なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

今後の記録方法を考える

艦これのイベントにかかりっきりで全然更新が滞っています(汗)

 

先日の通院で血液検査の結果が分かり、またHbA1Cが7.6→8.1に戻ってしまった訳ですが、通院先の医師としてはこの結果は残念(自分としては少し予想してました)だったと言われました。

予想できていたとはいえ自分的にもあまりよろしくないと思っているので何かまた改善の糸口を探りたいところです。

 

今までは単に毎週の食事記録を残してきただけですが、もう少し突っ込んだ分析が必要かもしれません。

一応週末に血糖値は測ったりしているのでそれと合わせた分析や食事内容での糖質量等、もっとできることがある気がします。

過去の記事も修正しつつ毎週の食事記録フォーマットをもう少し充実させたいですね。