なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/2/10)

 

日が変わってしまいましたが水曜日、朝の血糖値を計測。

結果は以下となりました。

 

■本日の血糖値

 本日(2021/2/10)起床後の血糖値は100でした。

 またしても3桁突入となってしまいました。

 糖尿病患者としては悪くはない数値ではあるのですが正常高値ですのでもっと頑張らねば・・・といったところです。

 運動に関しては(HIITバーピー/ローラー30分/自衛隊体操/デッドバグ/腹筋ローラー)を一通りこなしましたが、またしても上がっています・・・

 運動のサイクルを見直しした方が良いのかもしれません。

 最近は有酸素運動ばかりやっているので、基礎代謝を高める筋トレも取り入れるべきかもですね。

 筋トレ、ロードバイクをより楽しむためにも必要ですしいくつか調べて有酸素運動と交互にやるサイクルでも考えてみたいですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

ちょっと停滞していますので何とか2桁安定を目指したいところ。

f:id:HbA1cdown:20210211001530j:plain

2021/2/10血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつも通りの内容。

    f:id:HbA1cdown:20210203105249j:plain

  • 昼食
    こちらは若干量を増やしました。

    f:id:HbA1cdown:20210211002523j:plain



  • 間食
    普段通り。
    有酸素運動であるローラーを行う日だったので炭水化物を入れてみようと思い、食べてみました。

    f:id:HbA1cdown:20210122172107j:plain



  • 夕食
    先週との違いはソーセージを鶏肉に変えた事。
    タンパク質も豊富だしこれで効果が出れば・・・と思いましたが、直ぐには結果は出ませんでしたね・・・
    続ければ効果出てくるんでしょうか?

    f:id:HbA1cdown:20210211002818j:plain

     

  • 就寝前
    ホエイプロテインを飲むタイミングをローラー直後に変更し、それを続けています。
    その後入浴から自衛隊体操→デッドバグ→腹筋ローラーと続けるのもいつも通りでした。