なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/2/13)

週末は運動に集中しすぎて投稿が週明けになってしまいました。

というわけで土曜日朝の血糖値結果を。

値としてはほぼ変わらずでした。

 

■今回の血糖値

 先週土曜(2021/2/13)、起床後の血糖値は98でした。

 再び2桁には戻せたもののまだ高い数値ですね。

 運動に関しては(HIITバーピー/背中筋トレ/浮き輪肉向け筋トレ/自衛隊体操/デッドバグ/腹筋ローラー)を一通りこなしましたが、まだ不足なのかもしれません。

 とはいえ、筋トレメニューも取り入れてみたばかりなので今しばらく様子見したいと思います。

 先週水曜日に腕立てをしてみたら大胸筋が思い切り筋肉痛になってしまったので回復するまで腕立て以外の筋トレとしてみました。

 筋肉痛がおさまればまた繰り返しできるようになると思うのでこちらも定期的に継続していきたいですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

ちょっと停滞していますので何とか2桁安定を目指したいところ。

f:id:HbA1cdown:20210215103508j:plain

2021/2/13血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつも通りの内容。

    f:id:HbA1cdown:20210203105249j:plain

  • 昼食
    タンパク質を採るためにゆで卵を増やしました。
    厚焼き玉子はさらに前日の夜に余ったもの。

    f:id:HbA1cdown:20210215103855j:plain

  • 間食
    空腹感がいつもより少なかったのでミックスナッツ+くるみで満足。

    f:id:HbA1cdown:20210215104104j:plain

     

  • 夕食
    メインを鶏胸肉にしたサラダチキンを継続。
    まだ様子見です。

    f:id:HbA1cdown:20210215104123j:plain