なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/3/3)

毎週水曜日恒例の血糖値測定の日なので今日も測ってみました。

有酸素運動はすっかり週末のロードバイクだけに戻ってしまいました・・・

体調は戻っているので何とか時間を確保したいところですが年度末も近く、しばらく時間が取れそうにないのが辛いところです。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は100でした。

 またしても3桁に上がってしまいました。
 糖質を少なくしているとはいえ、夕食の量がまだ多いのかもしれません。
 過去の履歴を見ながらまた考えたいと思います。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

今月は3桁スタートとなってしまいました。
HbA1Cの値が今どうなっているのか気になるところです。
次回通院時あたりに測ってもらえそうなのでお願いしてみましょうかね。

f:id:HbA1cdown:20210303202933j:plain

2021/3/3血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食でした。

    f:id:HbA1cdown:20210303203020j:plain

     
  • 昼食
    昼食もいつも通り。
    ゼロカロリー寒天ゼリーをプラスした位ですかね。

    f:id:HbA1cdown:20210303203055j:plain

     

  • 間食
    ミックスナッツをいつも通りに。

    f:id:HbA1cdown:20210215104104j:plain

     
  • 夕食
    こちらもいつもの定番メニューでまとめています。

    f:id:HbA1cdown:20210303203216j:plain

    夜の青魚など、試せる事を色々試行錯誤していきたいですね。
    今月は仕事が色々溜まっているのでなかなか難しくなりつつありますが・・・