なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

先日の血糖値測定(2021/3/10)

毎週水曜日恒例の血糖値測定の日なので先日の血糖値を記録しておきます。

今週は日曜日の休日出勤や残業が続く等、血糖値に影響が出るイベントが目白押しでした・・・

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は110でした。

 先週土曜日に引き続き悪化し続けています・・・。
 前日の夕食が夜食レベルになるなど遅くなってしまった事や休日出勤、残業続きによるストレスが少し出ているのかもしれません。

 運動もローラーを再開できておらず、あまり汗が出せていないのも一因となっていそうです。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

今月は3桁が継続してしまっています。
週1~2のローラーを早く再開しなければならなさそうです。

f:id:HbA1cdown:20210311104137j:plain

2021/3/10血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食。

    f:id:HbA1cdown:20210311104217j:plain

     

  • 昼食
    昼食は少し多めに食べました。
    ただ、これくらいだとあまり血糖値に影響は出なさそうですが・・・

    f:id:HbA1cdown:20210311104349j:plain

  • 間食
    仕事途中で空腹を感じたのでちょっと多めに。

    f:id:HbA1cdown:20210122172107j:plain

     

  • 夕食
    夜が遅くなってしまい、内容もかなり変則的になってしまいました。

    f:id:HbA1cdown:20210311104641j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210311104653j:plain

     

    HIITバーピーや筋トレは何とかほぼ毎日続けられているもののローラーをやっていないので全然汗が出せていない感じがしています。
    やはり1月末あたりの一番良かった頃、ローラーばかりやっていたのでそれが良かったのかもしれません。
    早く再開してその効果を確認したいと思います・・・