なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/3/17)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

最近、夕食に玉ねぎモノを一品加えるようにしたので期待したいところです。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は94でした。

 再び2桁が出るようになりました。
 ここ最近は残業も発生するようになっており、夕食が遅めになりがちですがそういった中この値は比較的良い方ではないかと思います。

 ただ、80台まで下げたいとは思うのでもう少し工夫が必要かもしれないですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

今月は3桁ばかりでしたが、前回から2桁に戻っています。
ここ2週間あまり週末の悪天候や休日出勤があったのでロードバイクに乗れていないのが残念なところです。
後半、天気が安定すれば頑張って乗っていきたいですね。

f:id:HbA1cdown:20210317124639j:plain

2021/3/17血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食。

    f:id:HbA1cdown:20210313102449j:plain

     

  • 昼食
    午後から事務所への出社だったので弁当を作って食べました。
    できるだけ外食は控えたいところなのでうまく弁当が食べられるよう調整していきたいですね。

    f:id:HbA1cdown:20210317124924j:plain

     

  • 間食
    帰宅後ですが、ずっと冷凍庫に入っていたアイスを消化。
    たまに食べたくなるんですよね・・・

    f:id:HbA1cdown:20210317125200j:plain

     

  • 夕食
    時間は遅かったのですが、ほぼいつも通りの内容で。
    上にも記載しましたが玉ねぎスライスを追加しています。

    f:id:HbA1cdown:20210317125256j:plain

     

    今週は日曜日に折り畳み自転車で都内をゆるゆると走り回ったのが効いたのか、疲労感を強く感じています。
    HIITバーピーは基本的に毎日続けようと思いますが筋トレは毎日やらない方が良いとも言われますし日を開けつつ続けようかと。
    その分ローラーを入れていきたいですがなかなか時間が取れずもどかしい日が続いています。