なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/3/24)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

血糖値は安定しているものの、少し高かったり良い数値が出たりと一進一退といった感じです。
一応正常値内での増減なので今のところは問題無いかなと思います。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は98でした。

 今月通院した際に測った時は起床後98で通院時に85まで下がっていたので問題ない範囲なのかもしれません。
 夕食を19時台とか20時台に食べられれば良いのですが、仕事の関係でなかなか早めには難しいですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

再び2桁で安定していますが、3桁ギリギリなので油断は禁物といったところですかね。

f:id:HbA1cdown:20210324185615j:plain

2021/3/24血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    有給休暇を取得したので冷蔵庫に眠っていた炊き込みご飯の素を使って消費することにしました。

    f:id:HbA1cdown:20210324185802j:plain

     

  • 昼食
    午前中はロードバイクで運動してきたので少々遅くなりましたが昼食もそこそこの量を食べました。

    f:id:HbA1cdown:20210324185856j:plain

     

  • 間食
    最近またお気に入りになったアイスを・・・

    f:id:HbA1cdown:20210317125200j:plain

     

  • 夕食
    いつもは米を抜くのですが、炊き込みご飯の量の関係で夕食にも取り入れました。
    毎日だと採り過ぎかもしれませんがたまには良いと思います。

    f:id:HbA1cdown:20210324190057j:plain

    夕食に米を取り入れても翌日の起床後血糖値が100を切るのは良い傾向かもしれませんね。
    とはいえ、油断はできない数値なので翌日からはまたいつものメニューに戻していきます。