なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

先日の血糖値測定(2021/3/27)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

今週は随分と空腹感があり、いつもより食べていましたが何故か体調も好調で不思議な感じです。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は99でした。

 ギリギリではありますが2桁を維持できています。
 最近の傾向として間食が増えてきているのでそれを補う活動か間食を減らす努力が必要かもしれません。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

前回水曜日に引き続き2桁、なんとか正常値を維持、といったところです。
最近は週末の雨や休日出勤でロードバイクで走ることができないことが多くストレスが増えているのかもしれませんね。

f:id:HbA1cdown:20210328185533j:plain

2021/3/27血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食。

    f:id:HbA1cdown:20210320233649j:plain

     

  • 昼食
    いつもとはちょっと違ったメニュー。
    空腹度が少なかったので冷凍食品を玉ねぎと納豆に変えました。

    f:id:HbA1cdown:20210328185623j:plain

     

  • 間食
    この日は甘いものが度々欲しくなり、アイスに手を出しました。
    欲しいと思うことは体が求めている、ということですがあまりに欲望に身を任せるのはどうかと思いつつ・・・
    糖質・脂質に気を付けながらリバウンドしないよう気を付けたいと思います。

    f:id:HbA1cdown:20210328185857j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210328185906j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210328190022j:plain

  • 夕食
    いつも通りの内容で。
    ゆで卵を切らしてしまったので目玉焼きにしました。

    f:id:HbA1cdown:20210328190103j:plain

    今週は甘いものの欲求が強く、いつもより間食が増えてしまいました。
    間食するなら各食の糖質をさらに減らす等、工夫してみたいと思います。