なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

先日の血糖値測定(2021/4/3)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

週の後半、年度末、年度開始の業務で普段よりバタバタしていてかなりストレスが溜まっていました。

それが影響したのか、かなり数値が悪化しています。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は116でした。

 前述通り、週後半のストレスが最大の原因かと思われます。

 この影響により日課の運動が全然出来ず、体も鈍ってしまっています。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

ストレスの影響かまともに運動もできず異常値に逆戻りしてしまっています。

食生活も乱れてしまったものの極端には悪くなっていないはずなのでまた良い数値を目指して回復させたいですね。

f:id:HbA1cdown:20210404005004j:plain

2021/4/3血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食。

    f:id:HbA1cdown:20210320233649j:plain

     

  • 昼食
    昼休憩は余裕を取れず急いで食べられるものに。

    f:id:HbA1cdown:20210404005245j:plain

     

  • 間食
    日々暑くなり、アイスに手を出し続けています。
    とはいえ、この程度だと夜に運動すれば問題ない範囲かと思われますが・・・。
    暴食という量では無いと思いたいです。

    f:id:HbA1cdown:20210317125200j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210313102809j:plain

     

  • 夕食
    いつものメニューに加えて冷凍食品を一品。
    夕食後にヨーグルトを採ったのが良くなかったのかも。

    f:id:HbA1cdown:20210404005259j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210328190022j:plain


    今週はとにかくストレスだと思います。
    週末にロードバイク等でストレス発散をし、血糖値を元に戻したいと思います。