なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/4/14)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日も記録しておきます。

先週土曜日から下がりはしましたが微減に留まりました。
早く2桁に戻したいです。
情報処理技術者試験の勉強のため、体を動かす時間がとにかく取れない状態ですが、この週末を乗り切ればまた動きまくれると思うのでそれまでは少なくとも現状維持を心掛けたいですね。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は117でした。

 高いままなのは夕食後に動いていないせいなのか、食生活で変えた部分が悪いのか、といったところでしょうか。
 とりあえず毎日朝昼食べていたゼロカロリー寒天デザートを止めてみました(甘さから人工甘味料が大量に入っていそう)。
 アイスに関しては2月3月で食べていても2桁とか出ていたのでしばらくはこのままで。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

再び2桁を目指して下げていきたいです。

f:id:HbA1cdown:20210414133617j:plain

2021/4/14血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食。
    今週から寒天ゼリーを止めてみました。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    昼食は元に戻りました。
    揚げ物が余計かもしれませんが・・・

    f:id:HbA1cdown:20210414133815j:plain
     

  • 間食
    アイスだけ食べる余裕がありました。

    f:id:HbA1cdown:20210317125200j:plain

     

  • 夕食
    いつもの夕食+ヨーグルト。
    昨日生鮮食品の買い物に行った時、気になったので買ってしまいました。
    これも砂糖入りなので悪かったかもですね。

    f:id:HbA1cdown:20210414133931j:plain

    今週は試験の追い込みの為とにかく運動時間が取れていません。
    勉強しつつ運動をこなせるようなサイクルを確立していきたいですね。