なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/5/1)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、今回も血糖値を記録しておきます。

先日はロードバイクのトレーニング後に買い物を目的として一日中自転車に乗っていました。
間食する暇もなかったのでそれがより良かったのかもしれません。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は102でした。

 終日自転車に乗っていただけあって流石に良くなりましたね。
 ただ、休日ずっとこういう生活をするわけにもいかないので運動以外でも良い方法を考えなければ・・・といったところです。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

やっと下がってきました。
このまま2桁まで落とせれば良いのですが・・・

f:id:HbA1cdown:20210501184811j:plain

2021/5/1血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    相変わらずミニトマトを切らしていたのでそれだけ抜くことに・・・
    それ以外はいつものパターンですね。

    f:id:HbA1cdown:20210501185659j:plain

     

  • 昼食
    昼食後も買い物の予定があったので軽く済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185802j:plain

     

  • 間食
    この日は終日動きまくっていたので間食はしていません。
    これが一番良かったのかも・・・

  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185918j:plain

     

    夕食にはミニトマトを調達してきて取り入れました。
    ここ最近はミニトマトの調達をサボっていたのですが、トマトジュースでは下げられなくてミニトマトで下がった感じですかね?
    もちろん運動の効果もあるのでしょうけどミニトマトを食べ続けると安定するのかもしれません。