なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/5/8)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

先日は特に運動はしていませんが、仕事の都合で外出、日中に30分程度移動のために歩いた位ですね。
これが良かったのか、数値は良くなっていました。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は96でした。

 昨日、特に何も運動はしていないにも関わらず下がっているのは日中に日光を浴びつつ歩いたからなのでしょうか・・・
 自宅は日の当たりが良いので日光は毎日浴びているのでやはりそれに加えて歩くことでしょうかね。
 以前、夜に歩いたことはありますがこの時は下がりが良くなかったように思います。
 ということは日中に陽を浴びながら歩くのが一番良いのではないかという仮説が・・・

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

久しぶりに2桁が出ました。
来週もこの値が継続できれば良いですね。

f:id:HbA1cdown:20210508082501j:plain

2021/5/8血糖値推移

 

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    外出から帰宅後におかずだけ買って簡単に済ませました。
    ちょっと量は多かったですね・・・

    f:id:HbA1cdown:20210508082704j:plain

     

  • 間食
    時間も少し遅かったので軽めに。

    f:id:HbA1cdown:20210508082831j:plain



  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185918j:plain

     

    日中の散歩、今度取り入れてみることにしますかね・・・
    その検証も後日計測してみたいと思います。