なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/05/22)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

先日は深夜まで仕事だったので碌に運動もできず血糖値は少し上昇気味です。
こればかりは仕方ないですかね・・・
この日曜日も仕事なので本日土曜日も通院や買い物で大した運動ができなさそうです・・・

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は103でした。

 ギリギリ正常値を保ってはいるものの3桁はまだ高いという印象です。
 一応、昨日の夜は仕事をしつつもそれなりの時間に食べたんですけどね・・・

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

再びの3桁突入です。
次回は再び2桁に下がると良いのですが。

f:id:HbA1cdown:20210522112341j:plain

2021/5/22血糖値推移

 

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    こちらも最近のいつものパターン。
    レタス効果はあまり見られなかったようです(笑)

    f:id:HbA1cdown:20210519084506j:plain

     

  • 間食
    いつものアイスと夕方に仕事が長引きそうだったのでもう一品。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210508082831j:plain

     

  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185918j:plain

     

    最近、雨も多くなかなか平日のロードバイクも行けずなかなか運動できていないですね。
    夕食を摂るとどうしても眠気が来てしまって強度が高い運動がし辛いところです。
    血糖値を下げるには夕食後に動くのが一番と思ってはいるのですが運動のタイミングをまたいろいろ変えたりして試すのも良いかもしれませんね。