なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/5/26)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。
昨日はあまり運動ができなかったこともあり、数値が上がっています。
動きたかったのですが疲れがどっと来てしまったので・・・

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は106でした。

 先週土曜日に調剤薬局で貰い損ねた(漏れていた)薬があったので朝から受け取りに行ったり月曜→火曜とあまり眠れなかったのもあり、疲れが溜まっていたものと思われます。
 その影響か、夕食後に物凄い眠気が出てきて寝落ちしたことにより運動ができませんでした。
 まぁ、疲れが出た時は無理せず寝るのが良いと思うので早々に寝るべきでしたね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

なかなか2桁が続きませんね・・・

f:id:HbA1cdown:20210526190312j:plain

2021年5月26日血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    もう朝はこの内容を食べないと始まらない気がしています(笑)

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    いつもの昼食。
    時間をかけずに食べられるので最近このパターンばかりですね。

    f:id:HbA1cdown:20210519084506j:plain
     

  • 間食
    相変わらずのアイス+小袋の菓子を。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210526185649j:plain

     

  • 夕食
    いつもの夕食。
    ひょっとしたらこの量、夕食にしては多いのですかね?

    f:id:HbA1cdown:20210507091120j:plain

     
    先日の夕食後の強烈な眠気、血糖値スパイクが起きているのではと最近思い始めてます・・・
    また、朝食前は空腹度が足りないので夕食の量を減らすことも検討しても良いかもしれませんね。
    もちろん運動量にもよるのでする・しないで調整する必要はありそうですが。