なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

先日の血糖値測定(2021/6/5)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、先日の記録を記載しておきます。

血糖値、ギリギリ正常値に食い込んだものの正常高値には変わりないのでまだまだ下げる必要がありますね。
週末、ロードバイクや買い物の自転車で走り回ってはいるものの下がらないということは日々の生活サイクルが悪くなったということでしょうね。
確かに夕食後の自衛隊体操等を止めてしまったのでそれが原因かもしれません。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は109でした。

 未だ3桁を切らず悶々とする日々です。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

相変わらず3桁のままです。
鍵は夕食後の体操なのかも?

f:id:HbA1cdown:20210606104903j:plain

2021/6/5血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    ほぼいつものパターン。
    たまにはカレーでも、ということでカレーと賞味期限が近づいてきているゼリーを。

    f:id:HbA1cdown:20210606104939j:plain


     

  • 間食
    いつものアイスと夕方に小袋の菓子を。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210313102809j:plain

     

  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185918j:plain

     

    金曜日、仕事が遅くなるのが分かっていたので隙間時間にささっと作って食べたのですが思ったより血糖値が下がりませんでしたね。
    ということはやはり夕食後の自衛隊体操を始めとする体操をしていないのが血糖値上昇の原因かもしれないですね。
    自衛隊体操だけでも再開するようにしなければ・・・