なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/6/9)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。
値は徐々に下がってきました。
下がる速度は遅いもののリバウンドしないよう気を付けたいところです。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は105でした。

 何とか正常高値を維持しています。
 先日の夕食後に運動したのが良かったのかもしれません。
 がっつりとした運動は時間がかかるので再び自衛隊体操も開始したいところです。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

正常高値から正常値へ戻れるよう頑張らないとですね。

f:id:HbA1cdown:20210609175016j:plain

2021/6/9血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    朝はもうこのメニュー固定で良いかもですね。

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    いつもの昼食パターン。
    鮭ほぐしの賞味期限が迫ってきているのでそろそろ消費しようかと。

    f:id:HbA1cdown:20210609175455j:plain

     

  • 間食
    最近発見したクリームチーズ
    高いけど美味でした。

    f:id:HbA1cdown:20210609175757j:plain

     

  • 夕食
     いつもの夕食パターン。
    これを食べて食休みした後、SIXPAD PowerSuitで軽く運動しました。

    f:id:HbA1cdown:20210609175913j:plain

     
    今年1月2月レベルの運動を再開できれば良いのでしょうけどいかんせん当時より時間が確保できないのでなかなか実現できていません。
    ということで初心に戻って自衛隊体操を復活させてどのように変化するか検証してみたいと思います。