なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/06/12)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日の記録を記載しておきます。

本日は水曜日と比べて-1下がりました。
誤差みたいな数値ですが、何とか下がっているようで引き続き下げなければといったところですね。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は104でした。

 誤差みたいな範囲で下がっています。
 一応、自衛隊体操は再開しました。
 また一か月位継続して数値改善するかを見ていきたいと思っています。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

まだまだ3桁のままです。
現在、足が筋肉痛になっているので長時間の運動は避けた方が良いかもです。

f:id:HbA1cdown:20210612103330j:plain

2021/6/12血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン+物足りなかったのでゼリーを。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210612103223j:plain

     

  • 昼食
    ほぼいつものパターン。
    冷凍食品をまた追加しましたがちょっと多かったですかね・・・

    f:id:HbA1cdown:20210612103402j:plain

     

  • 間食
    ヨーグルトとちょっと小さめのアイスを。

    f:id:HbA1cdown:20210519084811j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210612103802j:plain

     

  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。
    最近、マヨネーズをまた控えてブロッコリーには塩を。

    f:id:HbA1cdown:20210612103826j:plain

     

    自衛隊体操を再開したばかりなのでまだ結果は出ていませんが再度、下がり始めると良いですね。
    体操よりロードバイクの方が楽しいのですがロードバイクはなかなか時間を確保する必要があるので毎日は行けないところが難儀ですね・・・