なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/6/23)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。
値は上がりましたがまだ2桁です。
自衛隊体操の効果、出ているようですね。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は99でした。

 自衛隊体操は引き続き毎日実施しています。
 これのおかげか、先日は間食を多めに食べたにも関わらず2桁キープとなっています。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

2桁を継続できています。
 引き続き自衛隊体操を中心に運動を頑張るつもりです。

f:id:HbA1cdown:20210623185612j:plain

2021/6/23血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    毎日食べても飽きない献立になっていますね。

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    いつもの昼食パターン+α。
    ちょっとデザートが欲しいと感じたので低カロリープリンを。

    f:id:HbA1cdown:20210623185713j:plain

     

  • 間食
    羊羹にヨーグルト、小袋菓子と食べまくってました。

    f:id:HbA1cdown:20210623185953j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210519084811j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210623190003j:plain


     

  • 夕食
    いつもとはちょっと違う夕食パターン。
    ロードバイクにも乗る予定だったので炭水化物も少し食べてます。

    f:id:HbA1cdown:20210623190028j:plain


     
    自衛隊体操、継続し始めた途端に血糖値が下がり始めて面白いくらいです。
    もはやロードバイクや筋トレは趣味の一環としてやるくらいでも良いかもしれません。