なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の記録方法を考える

艦これのイベントにかかりっきりで全然更新が滞っています(汗) 先日の通院で血液検査の結果が分かり、またHbA1Cが7.6→8.1に戻ってしまった訳ですが、通院先の医師としてはこの結果は残念(自分としては少し予想してました)だったと言われました。 予想できて…

4回目の血液検査(2016年4月分)

本日、飲み薬も残り少なくなってきたのでまた通院してきました。 先月採血したので結果も合わせて通知されました。 その結果・・・HbA1cの値が7.6→8.1と元に戻ってしまっていましたorz 心当たりとしては4月初旬から中旬に多少食の乱れがあったと記憶していま…

なるべく手間をかけない弁当の作り方

この頃ずっと食事記録だけだったので今回はいつも朝用意している弁当の作り方を紹介します。 朝なので基本的にレンジで温めて詰めるだけですが。ちなみに弁当箱は2段になっているタイプを使っています。おかずの作り置きとかできればもっと食費が浮くかもし…

食事の記録(2016/2/7週)[HbA1c 8.1→7.6の記録]

今回も食事の記録を公開します。 今週の傾向は以下の通り。 朝:実家から貰ってきたチャーシューが余っていたのでとにかくチャーシューばかり食べてました。 昼:弁当は安定した内容となっています。今後も野菜を入れることだけはしっかりしたいと思います。…