なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の血糖値測定(2021/3/27)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 今週は随分と空腹感があり、いつもより食べていましたが何故か体調も好調で不思議な感じです。 ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は99でした。 ギリギリではありますが2桁を維持できています…

本日の血糖値測定(2021/3/24)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 血糖値は安定しているものの、少し高かったり良い数値が出たりと一進一退といった感じです。一応正常値内での増減なので今のところは問題無いかなと思います。 ■今回の血糖値 本日の起床後血…

本日の血糖値測定(2021/3/20)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 今週は随分と空腹感があり、いつもより食べていましたが何故か体調も好調で不思議な感じです。 ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は85でした。 1月の良い時期であった数値が再び戻ってきまし…

本日の血糖値測定(2021/3/17)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 最近、夕食に玉ねぎモノを一品加えるようにしたので期待したいところです。 ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は94でした。 再び2桁が出るようになりました。 ここ最近は残業も発生するように…

直近のHbA1C[正常値へ突入!]

先週の土曜日(3/13)に薬を受け取るため通院した際に血液検査もお願いして久々のHbA1C測定となりました。 前回は2020年10月、会社の健康診断で計測した結果が6.3でした。 これでもなかなか良くなった数値でしたが、未だ異常値だったのでもうひと頑張りといっ…

本日の血糖値測定(2021/3/13)

毎週土曜日恒例の血糖値測定の日なので今日も血糖値を計測。 今週は天候が悪く路面も濡れているため、ロードバイクはお休みせざるを得ず・・・(仕方がないので室内ローラーでもやって汗を出すことにします。) ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は99でした。 …

先日の血糖値測定(2021/3/10)

毎週水曜日恒例の血糖値測定の日なので先日の血糖値を記録しておきます。 今週は日曜日の休日出勤や残業が続く等、血糖値に影響が出るイベントが目白押しでした・・・ ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は110でした。 先週土曜日に引き続き悪化し続けていま…

本日の血糖値測定(2021/3/6)

毎週土曜日恒例の血糖値測定の日なので今日も血糖値を計測。 本日は前日の天候が悪く路面も濡れているため、ロードバイクはお休みすることにしました。(久々にローラーでもやって汗を出そうかと思います) ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は106でした。 水…

本日の血糖値測定(2021/3/3)

毎週水曜日恒例の血糖値測定の日なので今日も測ってみました。 有酸素運動はすっかり週末のロードバイクだけに戻ってしまいました・・・ 体調は戻っているので何とか時間を確保したいところですが年度末も近く、しばらく時間が取れそうにないのが辛いところ…

運動の振り返り(2021年2月)[体重0.9kg減]

3月に入りましたので定期的な実績確認として先月の体組成記録を見返しました。 今回は1月末~2月末の測定値で見ていきます。 利用中の体組織計は過去の記事で紹介したタニタの体組成計を利用しています。 www.amazon.co.jp ■2021年2月の結果 結果として主な…

先週土曜日の血糖値測定(2021/2/27)

先週土曜日は月に一度の終日レンタカー、日・月も予定が詰まっておりましたのので投稿が本日になってしまいました。 ということで忘れないうちに先週土曜日の定期血糖値測定の結果を記録しておきます。 ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は97でした。 少々上…