なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

先日の血糖値測定(2021/7/21)[また3桁]

毎週水曜日恒例の血糖値測定、先日の値を記録しておきます。
ここ最近の傾向通り、またしても3桁に戻りました・・・
変わったところとしては昼食に甘いヨーグルト系を食べたことでしょうか・・・
これくらいでは変わらない気はするのですけどね・・・

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は104でした。

 ここ最近の傾向通り、3桁突破してしまいました。
 前日の夕食、仕事後の摂取なので遅くなりがちでそのせいで血糖値が下がるのが遅い・・・という感じでしょうか。
 何か良い方法が無いか引き続き模索ですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

本日、また3桁に戻ってしまいました。
ちょっと煮詰まっている感じなのですが良い対策が無いか引き続き模索してみます。

f:id:HbA1cdown:20210723002152j:plain

2021/7/21血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容+ヨーグルト。
    賞味期限が前日で切れていたので急いで食べました。

    f:id:HbA1cdown:20210723002242j:plain

     
  • 昼食
    ほぼいつもの昼食パターン。
    ヨーグルトは食後のデザートが欲しくなったので。

    f:id:HbA1cdown:20210723002320j:plain

     

  • 間食
    いつものクリームチーズを。
    高価ですが最近のお気に入りとなっています。

    f:id:HbA1cdown:20210714170639j:plain
     

  • 夕食
    ほぼいつもの内容。
    ブロッコリーは最近空き気味で豆腐に変える事が多くなってきました。

    f:id:HbA1cdown:20210723002434j:plain

     
    平日の夕食時間、どうしても遅くなってしまうのでこの辺りの対策を何とかすべきなのかもしれません。
    とはいえ、なかなか早めに食べるのは難しいので、夕食後に体をどう動かすかですかね。
    やはりウォーキングとかの方が良いのでしょうか・・・と思ったりする今日この頃です。