なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

先日の血糖値測定(2021/6/16)[久しぶりの2桁]

毎週水曜日恒例の血糖値測定、先日の値を記録しておきます。
値は引き続き下がってきました。
再開した自衛隊体操の効果かもしれません。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は95でした。

 先週位から再開した夕食後の自衛隊体操の効果が出ているのかもしれません。
 思えば良くなり始めたきっかけは自衛隊体操でしたしね。
 またしばらく継続して取り組みたいと思います。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

再び2桁が戻ってきました。
自衛隊体操、続けるつもりですが終末の結果はどうなるかといったところです。

f:id:HbA1cdown:20210617172429j:plain

2021/6/16血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    ちょっと満腹になりすぎる時もありますが・・・

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    いつもの昼食パターン+α。
    寒天デザートは賞味期限過ぎたのですが捨てるのは勿体ないと思い食べました。

    f:id:HbA1cdown:20210617172916j:plain

     

  • 間食
    いつものアイスと小袋菓子を。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210529071317j:plain

     

  • 夕食
     いつもの夕食パターン。
    これを食べて食休みした後、自衛隊体操を行いました。

    f:id:HbA1cdown:20210609175913j:plain

     
    痩せ始めたきっかけである自衛隊体操、初心に戻って再開しましたが早速効果が出てきましたね。
    血糖値対策は自衛隊体操だけでも良いかもしれません。