なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/6/19)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日の記録を記載しておきます。

本日は水曜日に引き続き、2桁を維持できていました。
これはもう先日から再開した自衛隊体操の効果ですね。
間食も減らしていないしむしろ糖質があるものをこれまで通り食べていて維持しているので夕食後の体操、効果は抜群かと思われます。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は95でした。

 先日から引き続き継続した数値ですね。
 5分で終わる自衛隊体操、今後も続けてみて効果のほどを確認していきたいです。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

前回に引き続き2桁。
朝、あまり空腹感が無かったのでまた3桁かなぁと思っていたので良かったです。
夕食後の自衛隊体操、欠かさないようにしなければ。

f:id:HbA1cdown:20210619221331j:plain

2021/6/19血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    こちらもいつものパターン。
    昼食はめっきり少なく食べるようになってきましたね。

    f:id:HbA1cdown:20210619221504j:plain

     

  • 間食
    いつものアイスと小袋菓子。
    残業前提だったのでいつもより制限は緩かったです(笑)

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210529071317j:plain

     

  • 夕食
    ほぼいつものパターンで済ませました。
    ブロッコリーの代わりにゼリーを。

    f:id:HbA1cdown:20210619221936j:plain

     

    いつもより甘いものを多く食べたこの日、血糖値が間違いなく上がると予想していましたがまさかのキープで驚きました。
    夕食後の自衛隊体操、本当に効果があるかもしれません。
    ロードバイクのように汗だくにもならず実感はあまり無いのですが再開したとたんに血糖値が下がってきているので今後も継続したいと思います。