なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/05/15)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

先日は米の予約炊飯をすっかり忘れていたため、昼休憩時に弁当を買いに行くこととなりこれが日中陽を浴びながら歩くということに繋がったかもしれません。
また、夜にロードバイクで30分走ったのでこれと併せた効果なのか数値は良くなっていましたね。

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は100でした。

 前述のとおり、昼休憩の外出が良い運動になったのか、数値は下がりました。
 夜のロードバイクと合わせた効果かと思われるので次回以降、晴れている日の日中に動くだけという検証も行いたいですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

3桁ではあるものの2桁は目前という感じです。
このまま下がってくれれば良いのですが。

f:id:HbA1cdown:20210515100823j:plain

2021/5/15 血糖値推移

 

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン。
    (写真は使いまわしですが米はサトウのごはんで代用してます)

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    米が炊けてなかったので近所のデパ地下で買ってきました。

    f:id:HbA1cdown:20210515101011j:plain

     

  • 間食
    いつの間にか賞味期限間近になっていたヨーグルトで軽めに。

    f:id:HbA1cdown:20210328190022j:plain

     

  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185918j:plain

     

    今週も定時間際での依頼が多く、夕食が遅くなりがちになっていますね。
    夕食後に少しでも動くようにしないとと思ってはいるのですが・・・
    また自衛隊体操も復活させたいところです。