なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/6/2)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。
またしても数値上がりまくりです・・・
思い当たる節は・・・日曜日に菓子類を食べまくったことですかね。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は114でした。

 再び異常値へ振り切りました。
 もう年始の良かった数値はどこへやら、という感じです。
 とはいえ、ここでやる気を失ってはまた重症化まっしぐらなので何とか血糖値を改善せねばなりませんね。
 一番の原因は間食なのでしょうけど・・・これが止められないのです・・・

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

再び正常値を目指すことに・・・

f:id:HbA1cdown:20210602220202j:plain

2021/6/2血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    朝はしっかり食べておくと体が良く動きますね。

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    ほぼいつもの昼食。
    最近はさらに腹が減らなくなったので冷凍食品も抜いてます。

    f:id:HbA1cdown:20210602220422j:plain

     

  • 間食
    安定のアイスを。
    やはりこれが一番いけないんでしょうか・・・

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

     

  • 夕食
    ブロッコリーの代わりに余り物のヨーグルトを。
    最近ヨーグルトを食べると翌日お腹が緩くなるような気がします。
    これも痩せたのと関連しているんでしょうか。

    f:id:HbA1cdown:20210602220549j:plain

     
    ちょっと最近気持ちがもやもやしているので運動も積極的にできていません。
    以前のように楽しくロードバイクに乗れれば良いのですが・・・
    ちょっと無理してでも乗れば気分が変わるかもしれないのでまた週末あたりから頑張って乗りたいところです。