なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/4/28)[今年一番の悪化➁]

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日も記録しておきます。

数値としては良くなるどころかまたしても今年一番の悪化でした。
ここ最近運動らしい運動を週末以外にやっていないこともあるかもしれません。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は126でした。

 1月、2月の最も良かった時期と比較するとやはり運動不足が目立ちますね。
 仕事終わりのバーピージャンプ、夕食後の筋トレあたりが良く効いていたのかもしれませんので、またこのあたりのトレーニングを再開すべきなのかも。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

2桁どころではないので取り急ぎ110未満を目指さないとですね・・・

f:id:HbA1cdown:20210428091533j:plain

2021/4/28血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの朝食。
    朝はしっかり食べないと動けないので多めです。

    f:id:HbA1cdown:20210428091557j:plain

     

  • 昼食
    ここ最近、昼になっても満腹感がそれなりにあるので鶏胸肉を摂らなくなりました。

    f:id:HbA1cdown:20210428091625j:plain

     

  • 間食
    夕方位にパンをつまみました。
    炭水化物も少しは摂らなくてはと思っているのですがこれも良くないのでしょうかね・・・

    f:id:HbA1cdown:20210419102305j:plain

     
  • 夕食
    いつもの夕食。
    ミニトマトを切らして以来なかなか追加購入していないのですが、リコピン多めのトマトジュースではやはり駄目なのかもという気がしてきています。

    f:id:HbA1cdown:20210428091649j:plain

     

    運動量が激減しているのでまた日常に組み込まなければといったところです。
    どうしても楽な方へ楽な方へ・・・という性格なので戻すのが大変ですね・・・