なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の血糖値測定(2021/05/29)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 先日は夕食後にロードバイクで20km程はしってきたのですが思ったより下がっていなかったです。やはり夕食のメニュー再編が求められるのでしょうかね(笑) ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値…

本日の血糖値測定(2021/5/26)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。昨日はあまり運動ができなかったこともあり、数値が上がっています。動きたかったのですが疲れがどっと来てしまったので・・・ ■今回の血糖値 今日の起床後血糖値は106でした。 先週土曜日に調剤薬…

本日の血糖値測定(2021/05/22)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 先日は深夜まで仕事だったので碌に運動もできず血糖値は少し上昇気味です。こればかりは仕方ないですかね・・・この日曜日も仕事なので本日土曜日も通院や買い物で大した運動ができなさそうで…

本日の血糖値測定(2021/5/19)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。今日、やっと2桁が戻ってきました。前日にロードバイク(ローラー)をやったからだと思われます。 ■今回の血糖値 今日の起床後血糖値は96でした。 久々の2桁、正常値です。 前日夜、ローラーで汗を出…

本日の血糖値測定(2021/05/15)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 先日は米の予約炊飯をすっかり忘れていたため、昼休憩時に弁当を買いに行くこととなりこれが日中陽を浴びながら歩くということに繋がったかもしれません。また、夜にロードバイクで30分走った…

先日の血糖値測定(2021/5/12)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、先日の値を記録しておきます。結果としてはまた上がりました。思い当たるとしたら前日の深夜にヨーグルト食べた事ですかね・・・ ■今回の血糖値 今日の起床後血糖値は111でした。 また異常値まで上がりました。 前述の通り、思…

本日の血糖値測定(2021/5/8)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。 先日は特に運動はしていませんが、仕事の都合で外出、日中に30分程度移動のために歩いた位ですね。これが良かったのか、数値は良くなっていました。 ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値は96で…

先日の血糖値測定(2021/5/5)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、先日の値を記録しておきます。 数値としては正常範囲内ではあるもののギリギリの値なのでまだ下げる必要がありますね。この前日、ロードバイクで初の100km超えを達成したのですが血糖値はあまり下がらなかった模様です・・・ ■…

本日の血糖値測定(2021/5/1)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、今回も血糖値を記録しておきます。 先日はロードバイクのトレーニング後に買い物を目的として一日中自転車に乗っていました。間食する暇もなかったのでそれがより良かったのかもしれません。 ■今回の血糖値 本日の起床後血糖値…