なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/05/29)

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日も血糖値を記録しておきます。

先日は夕食後にロードバイクで20km程はしってきたのですが思ったより下がっていなかったです。
やはり夕食のメニュー再編が求められるのでしょうかね(笑)

 

■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は103でした。

 未だ3桁を切らず悶々とする日々です。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

相変わらず3桁のままです。
再び2桁に下がるよう工夫しなければ。

f:id:HbA1cdown:20210529070850j:plain

2021/5/29血糖値推移

 

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン。

    f:id:HbA1cdown:20210414133654j:plain

     

  • 昼食
    両親から時々貰うインスタント食品で軽く。

    f:id:HbA1cdown:20210529071240j:plain



     

  • 間食
    いつものアイスと夕方に小袋の菓子を。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210529071317j:plain

     

  • 夕食
    いつものパターンで済ませました。

    f:id:HbA1cdown:20210501185918j:plain

     

    昨日は晴れだったので夕食後のロードバイク20kmを走ったのですが惜しくも2桁には戻らず。
    そろそろ夕食の再編時期にきているのかもしれません。
    ロードバイク乗るとき、筋トレするとき、運動しない(できないと見込まれる時)等で量を減らしたりするべきなのかも。