なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/5/19)

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。
今日、やっと2桁が戻ってきました。
前日にロードバイク(ローラー)をやったからだと思われます。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は96でした。

 久々の2桁、正常値です。
 前日夜、ローラーで汗を出したのが良かったのだろうと推測しています。
 陽を浴びながらの歩行は今週ずっと天気が悪いので検証できなさそうですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

今月2度目の2桁ですね。
なかなか維持が難しい・・・

f:id:HbA1cdown:20210519084345j:plain

2021年5月19日血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    朝しっかりと食べるとよく動ける気がします。

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    今週より昼食にレタスを入れてみました。
    少し前に昼食にレタスサラダを食べた時、数値が良かった気がしたので。

    f:id:HbA1cdown:20210519084506j:plain
     

  • 間食
    相変わらずのアイスとヨーグルトを。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210519084811j:plain

     

  • 夕食
    ほぼいつもの夕食。
    空腹度が少し軽めでしたのでブロッコリーを小さい豆腐に変更してみました。

    f:id:HbA1cdown:20210519084930j:plain



     
    夕食後に久々のローラーをやって汗を出しました。
    思ったより汗だくにはならなかったものの血糖値は良くなっているので定期的に時間を作って動きたいですね。