なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

今週の血糖値測定(2021/1/30-31)

私は基本的に土日の朝食前(空腹時血糖値)に血糖値を測定しています。

先日の振り返り記事でも血糖値グラフを示しましたが、そのグラフも基本的に週末の朝食前に計測したものを元に作成しているものです。

 

毎週せっかく計測しているのでこちらのBlog上でもできるだけ毎週公開していきたいと思います。

(以前やろうかと思いつつ毎週は振り返っていませんでした)

 

■今週の血糖値

 本日(2021/1/30)の血糖値は95でした。

 今年は2桁維持が目標なのでこの値以下を維持していきたいですね。

 ただ、先週82が出ているので感触的には少し高めという印象です。

 前日夜の食事内容と合わせて分析しておく必要もありそうですね。

 (1/31追記)1/31の血糖値は92でした。

 1/30は外出、外食で量も食べ過ぎに近い食事を採ってしまったにもかかわらず数値を維持できました。

 帰宅後、ロードバイクのローラーで汗を出したのが良かったのかもしれません。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

運動も色々増やしているため、まずは順調に推移しています。 

ひとまずはこれ以上のスケールにならないよう維持していきたいです。

f:id:HbA1cdown:20210131154931j:plain

1/31血糖値グラフ