なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/6/30)[再び2桁]

毎週水曜日恒例の血糖値測定、本日の値を記録しておきます。
先週土曜日に3桁に戻りましたが、本日測ると再び2桁となりました。
いつもと違うのは前日の夕食、入浴、自衛隊体操の順番を変えたことですね。
最近は夕食→入浴→寝る前に自衛隊体操という順番で行っていましたが先日は夕食→自衛隊体操→入浴とちょっとだけ順番を変更していました。
この順番で効果が変わるのか今後試していきたいですね。

 

■今回の血糖値

 今日の起床後血糖値は94でした。

 先日の行動が良かったのか?再び2桁に戻りました 

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

先週土曜日は3桁が出てしまいましたが、本日より2桁を継続できています。
自衛隊体操を入浴前に持ってきて良い値を継続できるかしばらく試してみたいですね。

f:id:HbA1cdown:20210630195337j:plain

2021/6/30血糖値推移


■前日の食事内容

  • 朝食
    いつもの内容です。
    まだまだこのメニューで飽きません(笑)

    f:id:HbA1cdown:20210508082807j:plain

     
  • 昼食
    いつもより若干少なめの昼食パターン。
    昼時はあまり腹が減らず、おやつ時に空腹感を感じてしまうことが多いですね・・・

    f:id:HbA1cdown:20210630195425j:plain

     

  • 間食
    いつものアイスと小さめのレモンケーキを。

    f:id:HbA1cdown:20210519084630j:plain

    f:id:HbA1cdown:20210630195738j:plain
     

  • 夕食
    いつもの夕食パターン。
    生鮮食品を歩いて買ってきた後だったので少し物足りない位でした。

    f:id:HbA1cdown:20210609175913j:plain

     
     食事は野菜から食べるのが基本であり重要であるのですが、運動をどのタイミングで行うかも重要なのかもしれませんね。
    「このパターンだ!」という定番を早く見つけたいものです。