なるべく手間をかけずに糖尿病克服を目指すBlog

HbA1cを下げて糖尿病克服を目指す記録

本日の血糖値測定(2021/07/3)[現状維持]

毎週土曜日恒例の血糖値測定、本日の記録を記載しておきます。

値は先日水曜日から引き続き2桁維持できています。
まずは一安心ですがやはりもう少し下げたい(80台)ところですね。
引き続き夕食後の自衛隊体操と筋トレを頑張っていきます。


■今回の血糖値

 本日の起床後血糖値は94でした。

 先日に引き続いて悪くない数値です。
 夕食→筋トレ(SIXPAD)→自衛隊体操→入浴の流れで安定しそうですね。

 

■血糖値推移

2021年1月からの血糖値推移は以下。

本日は値の変化無し。
このまままた下げたいところです。

f:id:HbA1cdown:20210703100828j:plain

2021/7/3血糖値推移

■前日の食事内容

  • 朝食
    いつものパターン+納豆。

    f:id:HbA1cdown:20210703101236j:plain

     

  • 昼食
    いつものパターン+レアチーズケーキでデザート。
    夕食後の筋トレ+自衛隊体操を行う前提で我慢しすぎない程度に。

    f:id:HbA1cdown:20210703101314j:plain

     

  • 間食
    スナック類は悪いと分かっていつつも食べてしまいますね(笑)
    追加で羊羹も食べてしまいました。
    ただ、カルピスは飲むのを止めてみました。
    やはり先週の血糖値上昇はカルピスですかね?

    f:id:HbA1cdown:20210122172107j:plain


    f:id:HbA1cdown:20210623185953j:plain

     

  • 夕食
    こちらもいつものメニューに戻しました。
    まだまだ飽きていません(笑)

    f:id:HbA1cdown:20210703101738j:plain


    ロードバイクは梅雨の時期ということもありなかなか乗れない日々が続いています。
    今や健康目的だけではなく趣味の一つとなっているので晴れた日にゆるゆると走りに行きたいですね。
    ローラーは・・・準備が面倒なので全然手つかずになっています(汗)